代表三浦が中村天風財団のビジネスセミナーに登壇2019.03.13

中村天風という人をご存知でしょうか?

明治から昭和にかけて、その壮絶な人生を貫き、数多くの偉人たちが師と仰いだ、形容する言葉が見つからないほどの人物です。

 

天風さんのお弟子さんの中には、松下幸之助、稲盛和夫、船井幸雄、澤田秀雄などの経済人、東郷平八郎、山本五十六などの軍人、双葉山、広岡達朗などのアスリート、その他名前を挙げだしたらきりがないほどの傑出した人物たちがいます。

最近で言えば、松岡修造や、あの大谷翔平も天風さんの影響を強く受け、世界トップレベルで活躍しています。

また、先日、TBSの「がっちりマンデー!」でHISの澤田秀雄さんが出演された際、私の一冊として、師である中村天風氏の「運命を拓く」を紹介され、20年以上前に出版されたこの本が、再びアマゾンチャートの1位になるというようなことも起きています。

 

天風さんが創った「天風会(中村天風財団)」という会があります。

先述した偉人たちが育った会です(松下村塾のようなとでも言いましょうか)。

護国寺駅の2番出口が、その活動の場所である天風会館へのなんと専用直結の出口。

これは天風さんの影響力の物凄さを物語るストーリーの一つです。

 

この度、弊社代表の三浦が、その天風会で講演をさせて頂くという大変なお役目を授かりました。

天風さんの影響を受ける者として、この上ない栄誉です。

 

日時は、4月20日(土)13時から

護国寺の天風会館にてです。

講演のタイトルは

「心の羅針盤を発見する」天風哲学ビジネスセミナー(マインド編)

~アドラー心理学と天風哲学の共通点に見る、心の力の高め方~

同世代を生きた中村天風とアルフレッド・アドラーの哲学的な共通点を通して、現代ビジネスマンに最も必要とされる「心の力」をいかにして高めることができるのか、を心の専門家であるメンタルコーチという視点でお伝えします。

この機会にぜひご参加ください。

 

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇

 

講演お申込窓口はこちら