代表三浦の新刊「チームを変える習慣力」の読書会を開催!2019.08.07

今、人事業界で話題のワードの一つが

 

「心理的安全性」

 

この心理的安全性を分かりやすい言い方をすると、それは

 

「チームの構成員たちが、そのチーム内のポジションに関わらず、安心して発言や提案ができること」

 

では、職場や、学校や、プライベートの組織など、あなたが所属する集団内で、あなたを含めたみなさんは、この心理的安全性をどれくらい感じているでしょうか?

 

10点満点なら何点ぐらい?

 

「これを言ったら、否定されるかな?」

 

「これを言ったら、反発を食らうかな?」

 

「こういうことを言うと、業界の常識を知らないと言われるかな?」

 

例えば、こんな思いがすぐに浮かんだら、それは少なくとも10点満点の状態ではないということです。

 

 

では、どうしたら、心理的安全性のある場を創ったり、そんなチームに変えていけたりするのでしょうか?

 

心理的安全性というものが注目されている中において、その効果については、よくメディアで述べられていますが、その状態にするためのHOWが語られることはあまりありません。

 

そこを紐解くのが、2019年9月に発売される代表三浦の新刊

チームを変える習慣力

の主旨なのです

 

 

この本の発売を記念し、発売直後の9月15日(日)に、「プレミアム読書会」が開催されます(松尾英和氏が主催)。

 

これは、その時点でこの最新刊を読んでいなくても参加できるイベントです。

 

参加すれば、その場で理解がグッと深まります。

 

そして、著者である三浦もご一緒させていただくイベントです。

 

 

「チームを変える習慣力」プレミアム読書会

日時:9月15日(日)15時から17時
※開場は14時45分です

会場:東京都新宿区西新宿
※詳細は、お申し込みの方にご案内いたします

定員:25名

参加費:2500円(税込)
※終了後、懇親会もあります(希望者のみ 会費別途)。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

プレミアム読書会のお申し込みは、こちらから

*定員数が少ないので、ピン!と来た方は、お早めにお申し込みください。