不確実性の時代に求められるリーダーシップセミナーを開催!2017.08.27

不確実で先が見えにくい時代に、新しく事業を創り出すには何が必要でしょうか?
それは創造性と生産性。
今回のセミナーでは、リーダーが今いるメンバーで創造性と生産性をチームに生み出しイノベーションを起こすにはどうしたらいいのかを学ぶ2時間です。
 .
 .
■対象
「今のままではいけないけれど、どこから手を付ければわからない」とお考えの・・・。
・経営者
・リーダー
・マネージャー
・人事担当者
 .
■ポイント

リーダーの力がどのくらいチームに影響を及ぼすか?ということに関して、アメリカ海軍での訓練中に行われたある実験があります。

その訓練は、7人1組でチームを組み、手こぎボートによるレースを休憩なしで繰り返し行うという、非常に過酷なものでした。

何度かレースを行うと、1位と最下位はいつも同じチームが占めるようになりました。そこで、教官は、この2つのチームのキャプテンを入れ替えました。

するとわずか数レースで、1位と最下位のチームが入れ替わったのです。

リーダーとは、それほどまでに全体の成果に影響を及ぼす存在なのです。勝利の秘訣は、リーダーがチームの潜在能力を発揮させることができるかどうか?

このセミナーでは、リーダーがチームメンバー一人一人の潜在能力を発揮させ、チーム全体が、創造性と生産性の高いチームにするためにはどうしたら良いか?を、潜在能力発揮のエキスパートである弊社代表三浦将が直接指南いたします。

詳しくはこちらまで

.
■学べること
❶不確実性の時代に求められるリーダーシップ何か?
❷ 潜在能力が発揮される構造と事例から学ぶ
❸ MIT発のU理論を基にした「未来を創る力」を日常に活かす方法
❹創造性と生産性を生み出す「場創り力」こそがイノベーションを生み出す
❺リーダーシップとフォロワーシップから始めよう
.
■日時・場所
2017年 10月 13日(金) 13 時~15 時(15 時~16 時:個別相談 )
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 4-20-3 東栄神宮外苑ビル8F
.

■参加費・定員

参加費:5000円(税込)

20名 限定※先着順

尚、セミナー終了後に個別相談会を実施する予定でございます。
自社の人材育成などに関してお悩みの方は、是非ご参加くださいませ。
個別相談ご希望の方は、「一般参加(個別相談会付き)」より(先着順6名様)
本セミナーをお申し込みください。

 

セミナーのお申し込みはこちら