面接官トレーニング研修について2018.11.01

採用の成功は、御社の未来を安定させ、より明るいものにします。

 

・採用予定者の入社率を向上させ、採用を成功させたい
・最も欲しい人材をライバル会社に取られたくない
・面接官のコミュニケーション力を向上させ、採用の質を高めたい

 

そんなクライアントの声にお応えして、開発した独自の研修プログラムが、「面接官トレーニング研修」です。
本当に入社して欲しい優秀な人材は、各社から引く手あまた。

採用通知を出しても、他社に行ってしまうケースがあります。

このような人材が、御社に魅力を感じ、入社の決意をする上で、面接官から受ける印象は、御社全体の印象を代表し、大きなインパクトを与えます。

この研修では、面接官候補の方々に、採用予定者との関係性を高める、コーチングをベースとした良質なコミュニケーションを身に付けて頂きます。

 

また、面接官候補の皆さんは、通常、チームリーダーや、上司役を担う方々。

このように人の上に立つ方々が、この研修でご提供するコミュニケーションを身に付けることによって、部下を始め、周りの皆さんとの「関係性を高める」ことができるようになるという効果も見逃せません。

当研修体験者の声は、「サービス一覧」のNo.12に掲載されておりますので、ご覧ください。

研修についての詳細は、こちらのページの一番下のお問い合わせ欄からお問い合わせください。