チームダイナミクスが
行動の習慣化を
重視する理由

「学びの成果とは何か?」
それは、研修参加者の行動が変わり、内面の成長が起こることによって、
個と組織が望む未来を手に入れることであると私たちは考えます。
そのためには、行動が「習慣化すること」が肝心です。
リーダーシップでもコミュニケーションでも、望ましい行動が習慣化することで、
学びは初めて身になり、個々や組織にダイナミクスが起こるのです。

人材育成、組織開発に使われるのは、費用ではなく、ビジネス活動としての投資です。
学びが習慣化することによって、投資が有効なものとなり、然るべきリターンを得ることができます。
だから、私たちは、行動の習慣化にこだわるのです。

お客様の声一覧
MECHANISM

研修プログラム参加者の行動の習慣化を促す3つの仕組み

  • Mechanism 01

    行動の習慣化のメソッド

    チームダイナミクスは、代表の三浦が著書累計30万部を超える「習慣力」の第一人者であるという側面を持ちます。
    三浦による「習慣力メソッド」を研修プログラムに応用することによって、参加者の行動の習慣化に、確かな実績を積み上げています。

  • Mechanism 02

    フォローアップ

    「フォローアップをしっかりやってくれる研修がなかなかない」という声をよく伺います。
    チームダイナミクスでは、研修後の現場での実践を促すプログラム設計を行い、学びを血肉化するためのフォローアップ体制を整えています。

  • Mechanism 03

    カスタマイズ

    定型化した研修が、参加者にフィットするかどうかは限りません。学びを深めていただくためには、
    参加者の状況に合ったプログラムをご提供することが肝心です。チームダイナミクスでは、参加者へのインタビューを通し、最適なプログラムへの
    カスタマイズを行っています。

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